閉じる
  1. 久々に夜の湖畔へ(^^♪
  2. レパード、クタクタ作業wwwwwwwwww
  3. 超変態基地への来館日記②
  4. 神戸満喫の旅♪
  5. ホンマルラジオ博多開局♪
  6. あっ、復旧の様子を見るの忘れてた!
  7. レパードとターボRSのフル洗車完了♬
  8. アルトターボRSと原付のニヤニヤ作業♪
  9. 坂本龍馬に会いに行こう(出張日記1)
  10. 原付ツーリングin今治♬
閉じる
閉じる
  1. ホンマルラジオ博多局1周年
  2. ホンマルラジオ博多♪
  3. ホンマルラジオ博多開局♪
  4. 家族旅行(九州編)
  5. 東北に行ってきたよ~(●^o^●)
  6. ホンマルラジオ開局説明会 in福岡
  7. 祝30歳(*^_^*)
  8. 家族でいちご狩り♪
  9. 変態が変態を呼ぶ集まり開催wwwwwwwwww
  10. ホンマルラジオを全国の皆様へ♪
閉じる

レパおさむのハッピーダイアリー

アルトターボRSと原付のニヤニヤ作業♪

昨日は原付のオイルを交換しました(^^♪

 

皆様ご存知の通り、原付の法定速度は30km/h

 

当然、50km/hや60km/hで走ってたら検挙されます(笑)

 

ですから、私は原付では全開走行しません。

 

検挙されるのバカらしいですもんね(-_-;)

 

そして私、原付のオイルは1,000km毎に交換しております。

 

1,000km毎の交換、人それぞれですけど一般的に考えると早いサイクルだと思います。

 

「オバチャンの乗ってる原付なんて、オイル交換なんてした事ないよ。何かエンジンの調子が悪いって持ってきて、見たらエンジンオイル無交換でエンジンが壊れる寸前だって事が多々あるよ。当然、もう手遅れだけどね」とバイク屋さんが言ってましたし(^^ゞ

 

さて本題に戻ります。

 

先程も申しました通り、1,000km毎の交換です。

 

でも、↓の様な汚れ具合

原付オイル

私は全開にしなくてコレなので、全開走行をしている人の原付だったら・・・

 

しかも、オイル交換をこまめにしていない人の原付だったら・・・

 

ご覧の様に、オイルは車用でも何も問題ありません。

 

私はもう10年近く、原付のオイルは車用を使用しておりますが、それによるトラブルは皆無です。

 

オイル交換をしてエンジンを掛けると、明らかにエンジン音が静かになりエンジン振動も少なくなりました。

 

その後、ターボRSのリフレッシュ(^_^)

 

今回はアルミダイキャストペダルの取り付け♪

 

アルミダイキャストペダルの取り付けは実に20年振り(笑)

 

何か部品点数も多くてビックリしましたが、無事に取り付け完了♪

アルトターボRS ペダル

この車はボディの各所にレッドがあるので、今回のこのカラー選択は正解かな(*^_^*)

関連記事

  1. ホンマルラジオ開局説明会 in福岡

  2. 東北に行ってきたよ~(●^o^●)

おすすめ記事

  1. ホンマルラジオ博多局1周年
  2. ホンマルラジオ博多♪
  3. ホンマルラジオ博多開局♪
  4. 家族旅行(九州編)
  5. 東北に行ってきたよ~(●^o^●)
ページ上部へ戻る